ビジネスマインド・学びのアウトプット!

私が取り組んでいるビジネスの事や、考え方などを記事にしています。

モチベーションを維持するため

特にビジネスにおいての、モチベーション維持ってどうされてますか?

 

才能やセンスよりも、モチベーションを高く維持出来るかどうかで、成功出来るかの分かれ道な感じがします。

 

 

凄くやる気に満ち溢れてる人でも、数日経過すると不安になったり、自分には出来ないんじゃないかって気持ちが下がってしまう方をよく目にします。

 

 

会社員とかパート・アルバイトって、極端な話し「成果」が出せなくても、最低限の給料って保証されてるじゃないですか。

 

でもこれから何かビジネスをしよう、新しく挑戦しようってなった時に、今までと違う事をやる訳だし、収入も保証されてる訳じゃない。

だから「不安」になるのは当然ですよね。

 

そもそも何故「ビジネス」「新しい挑戦」をしようと思ったんですかね?

ここの理由が、何としてもやらないとならないって言う人って、不安だからとか言ってられないので、何が何でもやらないと!

って頑張り続ける事が出来るんだと思います。

 

「自分がビジネスしないとならない理由」が、あるかどうかなのかなと思います。

無い方は今まで通り、会社員をしていて良いと思います。

そうじゃないのなら、自分で「やらない理由」を探して弱い人間になるより、弱音や愚痴を吐く暇があったら、まずはやってみてどうなのか?

上手く行かなかったら、どうしたら上手く行くのか考えてまたやる。

 

やらないとならない理由があるから、モチベーションがどうとか言ってられなくなると思います。

 

私はこのまま会社員続けてても、安定・安心ってないと思ってるんです。

会社だっていつまでも存在する保証もないし、経済の変化によって業界自体が衰退してしまう事もあるかも知れない。

このままでいる事の方が、凄くリスクを感じてしまっています。

 

だから外的要因に影響されずに、豊かな暮らしをして行く為。

自分や家族の為。

ビジネスをやらないとならなかったんです。

 

 

もしモチベーションを維持するのに困っている方は、今一度自分を振り返って整理してみて下さい。

やらないとならない理由が、きっとあるはずです。

その為には、弱音なんて言ってられないですよね。

将来「勝ち組」になる為には、やるしかないんですから。

 

私は、そう思っています。