ビジネスマインド・学びのアウトプット!

私が取り組んでいるビジネスの事や、考え方などを記事にしています。

自由と安定:副業からのビジネス転身

今何かビジネスをされている方、これからビジネスをしたいと考えている方は、どの様な事をしている、したいですか?
 
副業として取り組みたい方や、いずれは今の仕事を辞めて何かのビジネス1本でやりたいと思われている方もいると思います。
 
私は今は、仕事をしながら副業としてビジネスに取り組んでいますが、近い将来仕事を辞め、今やっているビジネス1本でやっていこうと思っています。
 
そう考えた時に、どの様なビジネスが良いのか?
 
私が考えている事は、以下の事です。
・時間を自由に使いたい
・場所を問わないで、稼いでいきたい
・外的要因に影響されたくない(会社の経営状況、景気など)
・安定して稼ぎ続けたい
・老後資金など、お金に関する事で安心したい(資産を増やしたい)
 
今の仕事をもっと頑張っても限度がありますし、仕事の他にバイトとかしても私が考えている事は叶えられません。
 
それが可能なのが、
私には、「インターネットビジネス」しかないと思いました。
 
インターネットビジネスの中でも、何が良いのだろうか?
物販、アフィリエイト、動画編集、WEBデザイナーなど色んなのがあります。
 
「物販」は、労働ビジネスみたいな感じしますし、先に商品を仕入れしてそれが売れないとお金にならないので、リスクも感じます。
 
Amazon楽天などのプラットフォームの規約が変更になると、今までのやり方で売れなくなってしまうリスクもあります。
 
アフィリエイト」は、紹介する会社や商品にもよると思いますし、単価の安いものだともの凄い作業量が必要の割に、あまり稼げないイメージもあります。
 
「動画編集」「WEBデザイナー」などは、そういう事ができる知識・スキルが必要ですが、そのスキルを学んで身に付けたら稼げるのか?
 
ただそれだけでは、稼げないです。
お客さんを集客して、自分のコンテンツ・サービスを売らないとお金になりません。
 
色々調べて学んだ結果、私が辿り着いたのが
「WEBマーケティングでした。
 
どこにも依存せず、自分のスキルが大事なので、一度学んでスキルを身に付けると、一生の財産になります。
 
何をするのか?
WEB上で、「商品」を用意して、「集客」して、それを「販売」する事です。
 
最初は、それが出来る様になるスキルを身に付けるのは大変ですが、商品や価格は自分で決めれますし、WEBという広いマーケットなので、収入も青天井、時間や場所も自由、最終的には自動化させて不労取得も可能なので、とても魅力的に感じています。
 
そして、FacebookInstagramを見ていて気付きました。
「物販稼げるので教えます」「動画編集教えます」などの広告を良く目にします。
これって「~を教える」という商品で、やっている事はWEBマーケティングだったんです。
 
物販で稼げるなら、物販だけ極めてやれば良いのに、結局WEBマーケティングやった方が稼げるという事を、この方たちは知っているんだと思います。
 
なので、私の中では、
「WEBマーケティング一択」になりました。
 
人それぞれなので、お小遣い稼ぎしたい方はいいのかなと思いますが、私みたいに大きく安定して稼ぎたい方には、WEBマーケティングという選択肢が正解だと私は思っています。
 
ちょっと長くなってしまったので、次回の記事で「WEBマーケティング」について、少し書いてみようかと思います。
 
 
具体的には、こちらもご覧ください👇