ビジネスマインド・学びのアウトプット!

私が取り組んでいるビジネスの事や、考え方などを記事にしています。

結果の出る人と、出ない人の差

結果の出る人は、自分の人生の理念が有って、何で今それをやっているのかの答えが分かっていて、その答えが深い人は上手く行くと聞いた事があります。

 

逆に、理念がない人は上手く行かないし、ビジネスをしていると予想外の事って結構あると思います。その時に、お金を稼ぐ事しか考えていない人は、ぶれやすいそうです。

 

何で今これをやっているのか、全部答えられる人が成功しやすいとの事でしたので、それまで考えた事もなかったでしたが、自分の人生の理念って何だろう?と考えるきっかけになりました。

 

何故ビジネスをするのか?

人生を通して、何を達成したいのか?

達成する為に、何をしているのか?

しっかり考えて答えを出す為に、過去に経験してきた事、その時感じた感情などを振り返る事で、本当は自分はどうなりたいのかが見えて来た感じがします。

ですので、自分の過去を振り返ってみる事も、大事な事なんだなと感じました。