ビジネスマインド・学びのアウトプット!

私が取り組んでいるビジネスの事や、考え方などを記事にしています。

インターネットビジネスで、副業として収益化。

先日私のSNSのアカウントに、メッセージを頂きました。

 

少しやり取りさせて頂いた中で、

「副業で収益化されているだけで、すごいと思います。」

 

こういうコメントを頂いたのですが、

正直、そうかな?

と思ってしまいました。

 

何故なら、まだ月数百万とか稼いだことがなかったので。

 

でもよく考えたら、

私の感覚がおかしいのかなと、思う様になりました。

 

今は、本当にいろんな方とのご縁や、タイミングなどがあって、

収益化が出来ています。

 

でももう少し前は、

ある所に年間70万の費用をかけて参加したのに、

1円も稼ぐことが出来ませんでした。

 

そう考えると、今も私は収益化が出来ていることが、

凄いことなんだなと、実感することが出来ます。

 

じゃあ、何故前は収益化できなかったのに、

今は収益化出来ているのか?

 

前の時は、「こうすれば稼げます」っていうやり方(コンテンツ)を

買わされただけ。

 

何のサポートもなく、

ただひたすら作業をしたけど、成果なし。

 

一番の原因は、「集客」

 

教えられた集客方法は、

企業のや店舗のアドレスを、販売業者から購入して、

後はメールしてアポイントを取る。

 

このテンプレートを使えば、アポイントが取れると言われ、

何万通とメールしたのに、アポイント0件。

 

悲惨ですよね。

 

勿論、自分なりに文章考えてメールもしましたが、

アポイント0件。

 

冷静に考えたら、ただの迷惑メールですよね(笑)

 

突然知らないアドレスから、メールが届くんですから。

 

それでも、ひょっとしたら興味を持ってもらえる様な、

題名や文章が書けていたら、アポイントを取れていたかも知れません。

 

でも私には、そんなスキルはなかったですし、

どうやって学んだら良いのかも、分かりませんでした。

 

そんな中、成果も出せず、再現性も勿論感じられずに「挫折」

 

私と同じような経験をした方って、意外と多いのかな?

 

でも、この時の失敗が全て無駄だったとは考えていません。

いや、そう考えたくないんです。

 

この失敗があったからこそ、

何が大事なのか?

稼ぐためには、どんなスキルが必要なのか?

 

そこが見えてきたというか、

理解がしやすくはなりました。

 

だから、全てが無駄ではなかったです。

 

 

じゃあ、今はどうなのか?

 

私もまだまだ学びの途中なので、偉そうなことは言えません。

 

成果が出ている人が言っている事、やっている事が本質だと思います。

 

それによると、

「集客」出来る様になるには、「セールス力」が必要。

 

「セールス力」を高めるには、「顧客心理」の理解が必要。

 

「顧客心理」の理解をするには、本を読んだりでは無理。

 

実際に何人ものお客さんと、「会話」をする。

「セールス」をしてみる。

「実践」をしないと、身に付かない。

 

でも、どうやって「実践」するのか?

 

これが出来ないから、必要な「スキル」が身に付かなく、

「収益化」する事が出来ないんだという事。

 

私はこの事を教えて貰う事ができて、自分の中でも腑に落ちました。

 

前の失敗の経験もあったので。

 

今は、ある方との「ご縁」もあり、

実践を通して、スキルを学べる環境に入ることが出来ました。

 

その過程の中で、「収益化」も出来てきました。

 

一人で独学でやるには、私には無理です。

もういい年齢(40代後半)なので、無駄に時間も使いたくないですし。

 

「環境」が大事!ってよく聞きます。

 

本気でビジネスで成功したいなら、

自分に良い「環境」を用意する事。

 

そしてすぐに行動する事。

 

これって、凄く大切ですよね?