ビジネスマインド・学びのアウトプット!

私が取り組んでいるビジネスの事や、考え方などを記事にしています。

目的意識と意図

以前聞いた事ある話なんですが、ビジネスをやる上で、どういう考えで、どういう戦略を立ててやっているかが大切と聞きました。

 

当然、何も考えないでただやり続けても成果は出ないでしょうから、自分の考えや戦略って大事だなと感じます。

 

やっぱり同じやるんでも、目的意識や意図がないと成長は出来ないと思います。

一つ一つ意味のある事やって行かないとダメですよね。

 

学び方が上手な人は、成果を出すって聞きましたが、自分のやっている事が正しいのか正しくないのか、分からないまま進むより、合っているのか確認する事が大事です。

 

確認するのには、自分一人では難しいので、今結果を出している人から聞いて確認するのが一番良いとは思うので、一人では限界があるかなとも思います。

私は幸い、確認出来る環境にいるので良いですが、これからビジネスを始めて行かれる方は、結果を出されている人を探す事も大事かなと私は思います。