ビジネスマインド・学びのアウトプット!

私が取り組んでいるビジネスの事や、考え方などを記事にしています。

頑張らない事が大事

以前、ビジネスを教えてくれている人から、「頑張らない事が大事」って言われた事があります。

えっ?って思いましたが、頑張っても出来る事ってたかが知れてるので、何か集中して、何か一つでも昨日より成長出来れば良いと言ってました。

 

頑張る事って、当たり前の様な感じもしていましたが、頑張り続けるのっていうのもなかなか大変だし、限度があるのかなとも思います。

 

環境作りが全てで、頑張っている時も、頑張っていない時も結果が出せる環境作りが必要で、間違いなく結果の出せる環境をどう作るか?って考えてやるのが重要との事でした。

 

最低限、絶対にやめないでやり続けるってことは必要ですけど。

 

何か一つ昨日よりも成長出来ているかって確認する為には、スケジュール管理と目標を明確に持っていないと出来ないですよね?

こういう一言でも、奥が深いなって思います。