ビジネスマインド・学びのアウトプット!

私が取り組んでいるビジネスの事や、考え方などを記事にしています。

47歳からの挑戦

この歳から何を挑戦するのか?

長年営業職をしてきて、今はフルコミッションで働いています。

当然良い時もあれば、悪い時もあり、1~2年位前が凄く悪かったんです。

住宅ローンもまだまだ残っていますし、このままでは将来が不安ですし、家族にも辛い思いはさせたくないと思い何か副業を探さないとって思ったのがきっかけでした。

仕事柄時間や休日がどうしても不規則になってしますので、シフトが決まっているバイト等はできないので、時間と場所に自由が利くインターネットビジネスに挑戦しようと思いました。

無知の状態からのスタートだったので、何をどうしたら良いか分からず、取り合えずSNSで色んな広告を見たり、ネットで調べたりしました。

失敗

色々調べた中で、これをやってみようと気になったのが有って、それをやるには代理店契約などで結構な金額支出したんですが、その時は早く稼いでプラスにすればいいと思って挑戦する事を決意しました。

あるコンテンツをメールを使って販売していくものなんですが、1年頑張っても収益ゼロでした。やり方、仕組みは教えて貰えたのですが、収益化する方法まではサポートしてくれず、当時は何で売れないのか?ひょっとしたら騙されたのか?なんて思いながらもやっていました。

(今では何で売れなかったのかが、理解できました)

諦めずに更に挑戦

流石に見切りをつけて、ここで終わる訳にはいかないので、また色々調べていた中で、「WEBマーケティング」を知り、お金や時間の使い方など可能性を感じて、自分にも出来るかな?という不安も当然ありながら、ここに挑戦しようと決意しました。

ただ、何も知らないところからのスタートなので、結果の出ている方から学びながら奮闘していて、収益化もできたので、頑張っている最中です。

 

何かしようと思ってて何も出来ないでいるより、まずはやってみようと行動に移すのが大切だなと思っているので、まずはやってみる。そして継続してやる。を意識してやっていきます。