ビジネスマインド・学びのアウトプット!

私が取り組んでいるビジネスの事や、考え方などを記事にしています。

習慣化の力

ビジネスをやるにもそうですが、何事も継続してやり続ける事って大切だと思います。

 

その為にも、習慣付ける事が大事で、最初は自分のやるべき事を書き出して、それを1週間、1日のスケジュール管理に落とし込みます。

最初は面倒だな、大変だなと思う事もありますが、1週間、2週間とやり続けることで習慣化してきて、やるのが当たり前になってきます。

 

最初やり始める時は、自分がなんの為にやるのかという理由をブレずに明確に持っておく事が重要です。

そうじゃないと、何となくで始めた事って長続きしないですし、自分がこう成りたいからやるんだという事がはっきりしていた方が、頑張れると思います。

 

習慣化出来てくると、逆にやらない方が落ち着かない感じにさえなってきます。

その中でも、一つ一つ成果や喜び、遣り甲斐を感じながら出来ると、なお良いと思います。

 

とは言え、毎日毎日ひたすらやり続けるのではなく、私は、敢えて何もやらない日もたまに設けています。

休息、リフレッシュも大事なので、一度頭をすっきりさせてまた頑張るっていうのも大事な事だと思います。