ビジネスマインド・学びのアウトプット!

私が取り組んでいるビジネスの事や、考え方などを記事にしています。

本読むことの大切さを学ぶ

これも自己啓発の一つかと思いますが、本を読む事も良い事だと思っています。

正直、本を読むのって得意ではなかったんですが、以前勤めていた会社で強制的に月1冊本を読まされてたんですが、当時は何でこんな事しないとならないのかと、とても嫌な思いでした。

ですが今となっては、本を読む事に抵抗もなくなってきたので、良かったなと思っています。

 

本と言っても色んなジャンルがありますが、私は今自分が興味がある事や、成功者が書かれた本を読んでいます。(たまにですが(笑))

 

自分が知らない事だったり、経験出来ない事、考え方などを学ぶ事が出来るので、自分自身の考え方や知識を身に付ける事が出来ます。

今の時代はネットで色んなことを調べる事もできますが、私は本を読む方がすっと自分の中に入ってくる感じがします。

娘にも勉強しなさいとは言わないですが、たまに自分で興味のある事の本を買って読んだ方がいいよとは言っています。

 

本を読むと、「なるほど」「凄いな」「為になるな」など思いますが、それで終わってしまうとダメだと思うので、本で得た事を自分自身に落とし込んで、実行していく事を意識しています。

何事も、実践しないと上達しないですから。