ビジネスマインド・学びのアウトプット!

私が取り組んでいるビジネスの事や、考え方などを記事にしています。

Win-Winの関係を築くビジネス

お金を稼ぎたくてビジネスをやっていますが、自分だけ稼げたら良いのか?

私は違うと思います。

「買う人」「売る人」がいますが、ある商品を買う事で買った人も幸せになる、売る側の人も売れた事で収益を得ることができる、お互いにとってWin-Winの関係になれるのが私の理想です。

その商品によっては、買った人の人生を左右してしまう事もあるかと思います。ですので、売る人にも責任が出てきます。意外と売る事ばかり考えて、買う人の事を考えない人も多いのかなと感じますが、私は買ってくれる人にも喜んで貰える様に、責任を持ってビジネスをして、より良い関係が築いていける様にしたいです。

結果として、その方が成果が出ると実感しています。