ビジネスマインド・学びのアウトプット!

私が取り組んでいるビジネスの事や、考え方などを記事にしています。

目標達成の為のシンプルなアクション

目標を達成させるのって難しい。

 

それには色んな理由があると思うけど、日々生活している中で自分の目標がぼやけてしまって、ずれて行くから。

 

ビジネスを教えてくれてる人が以前言ってたのが、「達成できない理由は忘れるから」。1日の中でどれくらい、目標達成の為に頭を使っているのか?それに向かって走りきる事が重要。

 

目標を達成させる為には、やるべき事をやる。早くやる。行動量を増やす事。

目標を忘れないで、やるべき事をやるだけ。

あれもこれもじゃなく、シンプルに今何をすべきか整理してやる。

成功している人って、考え方がシンプルなので、真似をしてやるだけ。

やるべき事を100やるのは当たり前で、その上でプラスα何をやるのか?

 

達成できない理由は忘れるから、自分の目標を書いてどこか毎日見える所に貼っておくと良いとアドバイス貰いました。

他の知人で成功している人も、家に行くと目標と具体策を書いた紙を部屋の壁に貼ってました。

 

私も大きな目標と直近の目標を書いて、自宅のデスクの壁に貼り毎日確認しています。これ意外と言われてもやらない人も多いかと思いますが、こんな簡単な事すらできないのでは、目標達成なんかできないと思っています。