ビジネスマインド・学びのアウトプット!

私が取り組んでいるビジネスの事や、考え方などを記事にしています。

自分を高める道

自己啓発・自己投資って、ビジネスで成功する為には必須だと思っています。

 

何もしないで、大きな成果を求めてもダメだろうし、やっぱり大きな目標を達成させようとするなら、多少なりとも自己投資も必要ですし、リスクもあると思う。

自己投資もしたくない、リスクも負いたくない、けど大きな金額を稼ぎたいって言う人もいるけど、それで出来るならそこらじゅうに成功者ばかりな気がします。

 

自分で色々ネットで調べたり、本を買って読んだりも当然自己啓発ですし、本代なんかは自己投資ですよね。

でも、それで得れる知識やスキルって私は限界がある気がします。

実際にやってみて、実践してみて分かる事があると思うんです。

 

私サッカー好きなんですが、最初サッカーやる時って参考書読んだり、映像見たりするだけでは上達しないんですよね。何度も何度も実際に練習して、それでやっと感覚が身についてきて上手くなって行くんだと思います。

ビジネスも同じで、何度も何度も実際に練習しないと大事なスキルって身に付かないんですよ。

 

私は長年営業職してきましたが、今まで何度も実際に営業をして来て、失敗や成功を繰り返しながら今があると思います。

なので、これから何かにチャレンジしようという時は、実践ベースで学んで行ける環境を重視して探しています。

 

今は縁あって、そういう環境に出会う事が出来ましたが、こういう環境で学んで行くのも、自分が将来成功しする為の大切な自己投資だと思っています。

自己投資って言っても、お金だけではないです。時間もそうかなと思います。

今まで何気に過ごしていた時間を、意図的にビジネスにまわしていくので、そういう時間も自己投資です。

 

何か大きな目標を達成させようとした時、それに向けて自己投資できる環境を用意してあげる事が重要だと思います。