ビジネスマインド・学びのアウトプット!

私が取り組んでいるビジネスの事や、考え方などを記事にしています。

エゴと本質

実は、私の目標って「年収1億」なんです。

これを聞いて普通の人は、えっ?無理でしょ!って思うんと思うんです。

でも私は、出来るというか可能性はあると思っています。

 

では何故こんな大きな目標なのか?

正直1億という数字に特に意味はありません。

自分自身お金に困らない裕福な生活をしたい、妻や娘にもお金の事を気にせずにやりたい事をさせてあげたいという想いがあって、年間1億もあればお金に困る事はないだろうという考えです。

 

でも本当にこの理由なのか?

自分自身をもっと深く考えていくと、こんなカッコいい理由ではないんです。

例え貧乏でも生きていく事は出来るし、それなりに家族で幸せに暮らす事も出来ると思うんです。

では何故なのか?

1億も稼げて、妻や娘にお金の事を気にせず何でもさせてあげる事が出来れば、きっとうちのパパは凄いって思って貰えるだろうって、自分なりのカッコいいパパになりたいだけなんです。

身近に1億も稼いでいる人がいないので、俺って凄いだろうって自分で思っていたいだけなんです。

完全にエゴですよね。

これを聞いて引いちゃう方もいるかも知れませんが、これが自分なんです。

 

自分の本質を知った上で、目標に向かって頑張った方が、ブレずにやり続ける事が出来ると思っています。

ここは自分の中では大事な部分かなと思っているので、しっかり自分自身の事を理解して、自分のエゴの為に頑張って行こうと思います。

これが私が頑張れる本当の理由なので。