ビジネスマインド・学びのアウトプット!

私が取り組んでいるビジネスの事や、考え方などを記事にしています。

環境と関わる人が成功への鍵

環境やどんな人と関わるかって、自分にとって凄く大切な事と思ってます。

 

良いことも悪いことも、多少なりとも影響されてしまいます。

マイナス思考の人や、愚痴や否定的な事ばかり言う人とは距離を置く様にしています。

自分にとってプラスにはならないですし、マイナスな面で引っ張られたくないので。

反対に、プラス思考・ポジティブな人と関わると、自分も同じ様な思考になってきます。出来れば、成功している人と関わる事が出来たら、自分も知らない間にそういう方達と同じ思考になっていけるかなと思います。

 

ただそういう良い環境って、待っていても訪れて来てくれないので、自ら行動して飛び込んで行かないとならないと思っています。

 

先日も、海外で不動産投資をされている方のお話を聞くか機会がありましたが、私の知らない世界の話が聞けてとても良い刺激を受けました。

 

元々投資には興味が有って、少し取り組んでいますが、規模や考え方が全然違っていてとても勉強になりました。

 

自分の中では、今後資産を増やす方法とリスクヘッジの意味合いでも、投資をやって行くのは必須だと考えていますので、ただビジネスでお金を稼ぐだけではなく、その稼いだお金をどう使っていくのかもしっかり考えて、考え方や知識を学んでやって行こうと考えています。

 

また、自分自身がプラスになる環境を作り、自分にとってプラスになる人と関われる様に自ら行動して行こうと思います。