ビジネスマインド・学びのアウトプット!

私が取り組んでいるビジネスの事や、考え方などを記事にしています。

自分を成長させる環境作り

1人で頑張ってやってるけど、何が正しくて間違っているのか、迷子になったりしてませんか?

 

どこか知らない所に出かける時もそうですが、ビジネスにおいてもナビがあるといいですよね?

 

「自分の環境」によって、迷子になったり、目的地に辿り着けたりすると思うんです。

 

実際に成功している人から、教えて貰ったり、

一緒に頑張っている仲間から、「成功事例」「失敗事例」を聞いたり。

これが出来る環境に、自分を置く事が必要なんだと思います。

 

ただ聞いたり、学んだりするだけではなく、実際に実践して自分でも検証してみる。

問題点を抽出して、改善してまた実践。

この中で、成功している人からアドバイス貰ってやってみるから、成長するし目的地に辿り着く事が出来るんだと思います。

 

自分をどういう環境に置くかが、「重要」だと思います。

 

あなたも、自分が今どんな環境にいるのか考え、成長して成果が出せる「環境」を今すぐにでも作った方が良いと思います。

 

そうする事で、最短で目的地に到着する事が出来ると思うので!